金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

2017-07-06から1日間の記事一覧

【12杯目】金沢駅前「鮮魚麺 海里 (せんぎょめん かいり)」透き通った魚介の風味が金沢らしい!

ラーメン12杯目(軒目)は金沢駅前の鮮魚麺海里さんに行ってきました。同じく金沢駅前の大河さんの姉妹店だそうです。 期待の大河姉妹店! 魚介のアラベースのあっさり上品なラメーン お店概要 あわせて読みたい!石川のラーメン店の記事一覧 ラーメンの記…

金沢市「タリーズコーヒー入江店」はwifiも使えてついつい仕事や勉強がはかどるカフェ!

居心地が良すぎでついつい長居してしまうカフェです 金沢市入江にあるタリーズコーヒーでこの記事を書いています。知り合いがすごくいいよーって言っていたので初のタリーズ入江店です。 居心地が良すぎでついつい長居してしまうカフェです 居心地が良すぎる…

【9杯目】金沢駅前「丸三ラーメン」駅前で遅くまでやっているシメラーメン!

ラーメン9杯目(軒目)は駅前の丸三ラーメンです。平日と土曜日の夜しかやっていない飲んべぇのためのラーメン屋さんです。 金沢駅前で遅くまでやっているラーメン店! 深夜2時まで営業も開店時間は気分? のんべぇの胃に優しい醤油ベースのラメーン お店…

★加賀市「Moo Mooまきば(もーもーまきば)」は動物とふれあえるジェラートの店

牧場ならではの新鮮なジェラート屋さん! 加賀市にある平松牧場さんに行ってきました、MooMooまきばといったほうがわかる人が多いかもしれません。牧場が経営しているジェラート屋さんだけに新鮮な生乳を使ったジェラートを味わうことができます。 牧場なら…