金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

【9杯目】金沢駅前「丸三ラーメン」駅前で遅くまでやっているシメラーメン!

スポンサーリンク

ラーメン9杯目(軒目)は駅前の丸三ラーメンです。平日と土曜日の夜しかやっていない飲んべぇのためのラーメン屋さんです。

f:id:monkey_papa:20170204190942j:plain

 金沢駅前で遅くまでやっているラーメン店!

 新幹線開業で観光客が増え駅前の飲食店の発展がまざましく、地元民もどうしても片町より駅前での飲み会が多くなってきました。

 今回は金沢駅前で飲んだあとに食べられるシメのラーメンということで、遅くまでやっている丸三ラーメンさんにいってきました。

 店内はカウンターだけのラーメン屋さんでどうも昭和の匂いがしてなりません。

f:id:monkey_papa:20170204190928j:plain

 

深夜2時まで営業も開店時間は気分?

 このお店のメニューを見ると、閉店時間は深夜2時です。2時までやっているラーメン屋さんは駅前では日航ホテル近くの「万味(まんみ)」さんとこのお店ぐらいだとおもいます。

 ただし、開店時間は黒塗りです「●●●●から深夜2:00まで」が目を引きます。多分店主の気分次第で早く開いたり遅く開いたりするのでしょうか。

f:id:monkey_papa:20170204190922j:plain

 

 のんべぇの胃に優しい醤油ベースのラメーン

 この日は金沢和風ラーメン(780円)を注文。具沢山ですが飲んだあとだとなぜかラーメンまでが別腹に。ネギやワカメなどに太麺、そしてあっさりしたスープのおかげで即完食しました。すこし塩味が効いているのも飲んだ後にはたまりません。

f:id:monkey_papa:20170204190938j:plain

お店概要

丸三ラーメン(まるさんらーめん)
石川県金沢市此花町10-18


TEL 076-207-5469
営業時間: ~26:00
定休日:日曜日

あわせて読みたい!石川のラーメン店の記事

ラーメンカテゴリーの記事一覧

 これまでに記事にしたラーメン店は以下の記事からご覧ください。

金沢駅前のラーメン屋さん

 丸三ラーメン近くの「鮮魚麺海里」さんの記事です。魚のアラでとったすっきりしたスープが魅力です。