金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢市久安 全国の日本酒が勢揃い「酒のぬまた」

金沢市久安にある日本酒、焼酎、ワインの品揃えがすごいと口コミで聞いた。「酒のぬまた」さん。日本酒のラインナップがすごく、石川の地酒だけではなく日本全国の日本酒が揃っていました。酒好きにオススメです。ワイン・焼酎も充実していました。

金沢市若宮「土佐 わら焼き酒場 いごっそう」のランチは藁の香りがする絶品

若宮にある「土佐 わら焼き酒場 いごっそう」さんのランチをいただきに行ってきました。 知人からカツオのたたきランチが絶品。なかなか北陸では食べられないレベルのタタキを出してくれるというので、昼から仕事を休んで行っちゃいました。 いごっそう外観 …

金沢市長坂台「焼肉すぎの」は塩ネギタンが美味しい名店!

以前紹介したひで華さんと同じ金沢市南部にある「焼肉すぎの」さんに行って来ました。 ひで華さんの紹介記事はこちらです。 www.kanazawa-gourmet.com 塩ネギタンが有名とのことでしたが、それ以外も美味しく満足・満腹の焼肉屋さんでした。下の写真は牛ロー…