金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

【6皿目】金沢市 「もりもり寿し 藤江店」のランチは納得の一皿!【子連れOK】

スポンサーリンク

 回転ずし5皿目の 金沢フォーラス「もりもり寿し金沢駅前店」は金沢回転寿しの顔的存在!【子連れOK】 に引き続き6皿目も「もりもり寿し」さんです。今回はランチを食べに藤江店に行ってきました。

 8号沿いの「夢の湯」さんの前にあるので、ほとんどの方が下の外観写真を見れば、場所はすぐわかると思います。

もりもり寿し藤江店の外観

(藤江店外観)

 

 

 ランチは1100円から2種類

 平日限定のランチセットは、ランチタイムが開店の11時から16時までと長めの時間設定となっており、1100円のおまかせにぎりと1700円のこだわりにぎりの2種類が設定されています。

 少し高めの設定となっています。それぞれがうどん付きや茶碗蒸し付きに変更できます。

もりもり寿し藤江店のランチメニュー

(ランチメニュー)

 

もりもり寿し藤江店のタッチパネル

(タッチパネル) 

 

 注文システムはタッチパネルですが、今回の注文は口頭での注文でした。ランチタイムなので回転中のお寿司をとる人はいなく、虚しく回っていました。

おまかせにぎりランチを紹介

 この日は祝日明けの火曜ということもあり、ネタに少し不安もありましたが、出てきたランチがこちらです。今回は1100円のおまかせにぎりを注文しています。

 

左上から順に

 玉子・マグロ・イカ・さわら・カニ・ブリ

下段は

 カツオ・ハチメ・タイ・山芋とマグロの軍艦

もりもり寿し藤江店のおまかせにぎりランチ

(ランチ)

 

 味の方はというと、カツオは全然ダメでしたね。カツオを食べる文化の街じゃないので硬くて全然ダメでした。マグロとカニ足はまぁそんなもんかといった感じ。

 今回はハチメとブリ、イカがよかったですね。そしてサワラ、ブリはまずまずのネタでした。

 

 あら汁は、甘エビの頭が入っでアツアツでした。ネギもいい感じで食感と風味が生かされていてよかったですね。こちらはかなりの高得点。

 

 全体としては少し価格が高いこともあり70点といったところです。もりもり寿しさんは店舗によって味価格にけっこうバラツキがあるなと感じます。

店内は子連れにも対応した全席禁煙の優しい設計

 藤江店は店内は狭いながらも落ち着いた感じとなっています。カウンタとテーブル席があります。嬉しいことに全席禁煙です。

もりもり寿し藤江店の内観

(店内の写真)

 待合室はちょっと変化球で2階にあるようです。ベビーシートも2階の女性用化粧室にあり子連れ客にも万全の対応となっています。

もりもり寿し藤江店の乳幼児対応

(ベビーシートの案内)

お店概要

もりもり寿し藤江店(もりもりすし 藤江店)

TEL 076-268-6843
営業時間 11:00~22:30
定休日:無休

あわせて読みたい!石川のお寿司

 回らないお寿司屋さんのランチの記事です。玉寿司さんのランチもお得な850円です。

 すし食いねぇ!金沢寺地店 今のところ寿しランチナンバーワンです。

www.kanazawa-gourmet.com