金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

金沢市久安「金沢丼丸(どぶんりまる)」ワンコイン海鮮丼の評価・評判は!?

スポンサーリンク

 今回は6月久安にオープンした「金沢丼丸」さんへ行ってきました。なんと各種海鮮丼を一律ワンコイン(税抜き)で提供する、低価格路線の海鮮丼専門店です。

 

金沢丼丸の外観写真

500円均一の持ち帰り専門の海鮮丼

 丼丸さんのワンコインは税抜きとなっており、実際は540円での販売となっています。またテイクアウト専門店なので店内での飲食はできません。駐車場は隣に十分な台数が確保されています。

60種類以上の海鮮丼のメニュー 

 店舗内外に掲示されたメニューは60種類あり、定番のマブロ丼からサーモンなど選ぶのに苦労するぐらいの数がありました。

丼丸金沢のメニュー1

丼丸金沢のメニュー2

 エビやカニを主体にした海鮮丼も。

丼丸金沢のメニュー3

 食べやすいシラス丼なんかもあります。

丼丸金沢のメニュー4

 これらが全て500円(税抜)での提供となっています。

アレンジ・トッピングも

 自分が好きなネタを150円(税抜)でトッピングすることも可能です。

丼丸金沢のトッピングメニュー

 たくさん食べたい人にはご飯やネタを大盛りにすることも可能です。ご飯大盛り600円、ネタ大盛りが700円、ご飯&ネタ大盛りが800円となっています。

丼丸金沢の増量メニュー

こども向けのメニューも

 61番目のメニューが「お子様丼」でした。ご飯の量は変わらないようでしたが、卵やサーモンマグロなどこどもが食べやすいネタとなっています。

金沢丼丸のお子様丼

今回実際に頼んだのメニューがこちら

 ウニネギトロ丼。メニューの写真がこちらです。

金沢丼丸のウニネギトロ丼

 実際のウニネギトロ丼(ガリはとっちゃいました)。ウニに少し元気がないかんですが、540円の海鮮丼なのでヨシとします。

 ご飯、シャリは味が少し濃いめです。もう少し薄い方が好きな人が多いだろうなと思うぐらいの味付けとっていました。

金沢丼丸のウニネギトロ丼2

 

 次にチビが頼んだのは、先ほど紹介した「お子様丼」。メニューの写真に近く仕上がっています。とっても可愛らしい海鮮丼となっています。

 味はというと、ツナフレークがしょっぱすぎる感じでしたが、他はまずまずでした。

金沢丼丸のお子様丼2

お店の評価・評判は?

 待ち時間に隣のお客さんから聞いた丼丸さんの評価は、

  • 中学生のこどもがたくさん食べるので、ちょっと忙しい時には便利なお店
  • 家族の評判がいいので、開店以来リピーターになっています

とのことでした。

 そして、私自身の評価はというと、

  • ワンコインで大人向け、こども向けの両方のメニューがあるので、牛丼をテイクアウトする感じ
  • メニューがたくさんあるので何度でも行っても飽きなさそう
  • ちょっと味が濃い!

といったかんじです。

 

 また、ご飯を作る時間がない時に利用したいと思います。

 

 

 お店概要

丼丸金沢久安店(どんぶりまるかなざわ ひさやすてん)

石川県金沢市久安4-415

TEL:076-243-2215

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

公式HP:『丼丸 金沢』久安店

あわせて読みたい関連記事

寿司・海鮮丼・能登丼の記事一覧

石川の寿司、海鮮丼、能登丼の記事一覧です。築地もいいけどやっぱり石川の「じわもん」も最高です。

www.kanazawa-gourmet.com

能登で食べられるマグロ丼のお店

 前回の海鮮丼の記事で輪島市にある「農家レストラン開元」さんは、氷見うどんとマグロのお店です。

www.kanazawa-gourmet.com