金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017春(3-5月)の石川県・金沢おすすめグルメイベント

2017年3月から5月に石川県で開催される春のオススメグルメイベントを紹介します。 3月のグルメイベント 4日(土)〜5(日)「白山スノーフェスティバル」(白山市) 19(日)「金沢でコーヒーを楽しむ会2017」(金沢市) 4月のグルメイベン…

★★穴水町 海鮮丼食べるなら能登丼 能登丼食べるなら「お食事寿司 高尾(たかお)」【子連れOK】

久々の能登丼 平日に休みを取って能登に釣りに。釣果がイマイチだったので美味しいお魚を食べて帰ろうと思いついたのが能登丼。 // 能登丼の定義は 奥能登産のコシヒカリ(米)を使用 奥能登の水を使用 メイン食材に地場でとれた旬の魚介類 、能登で育まれた…

【1皿目】★★志賀町 廻転寿し「西海丸」 評判の生サバ!【子連れOK】

生サバのお寿司が食べられるお店 生サバが話題で美味しいと評判の西海丸に行ってきました。 金沢から約90分。 西海漁港に隣接してるので鮮度は間違いなし! 生サバのお寿司が食べられるお店 お昼は大抵順番待ちです お寿司はどれも鮮度抜群! お店概要 あわ…

金沢の桜を楽しむ「百万石まちなかめぐり さくら 2017」は4月8日(土)〜9日(日)開催!

さくらをキーワードに「しいのき迎賓館」でイベント盛りだくさんの「百万石まちなかめぐり2017」が開催されます。 さくらをキーワードに「しいのき迎賓館」でイベント盛りだくさんの「百万石まちなかめぐり2017」が開催されます。 金沢のまちが一体…