金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【10杯目】金沢市米泉「中華そば 秋生」西金沢地区の人気店へ甘海老との融合!

ラーメン10杯目(軒目)は米泉の秋生に行ってきました。金沢ラーメン10選ってブログにはかなりの確率で入っているお店になります。 グルメサイトでも評価が高いようで期待して記念すべき10杯目をいただいてきました。

「しいのきバル」は2月10日(金)〜12日(日)開催!

フードピア金沢 in しいのき迎賓館 昨年も開催された「フードピア金沢inしいのき迎賓館」が2017年も2月に開催されます。フードピア金沢の中でも気軽に参加できるオープンイベントの一つとなります。 会場はしいのき迎賓館で2月10日の金曜日、11日の…

金沢駅「カフェアルコ」の快適空間で満足のモーニングはサラリーマンの味方!

今日明日と東京に出張のため北陸新幹線に乗るために早朝から金沢駅へ。朝食はドンクか吉野家かと考えながら駅に着きましたが、なんと「カフェアルコ」さんがモーニング営業中。 これまで完全に昼と夜のお店だと思い込んでいたので意外な発見でした。そこで迷…

【4皿目】★★金沢市 すし食いねぇ!金沢寺地店のランチは超絶お得ランチでした!

回転ずし4皿目は2皿目に引き続き「すし食いねぇ!金沢寺地店」です。今回はランチを食べに来ました。