金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

金沢市藤江北「チル アウト&ソフトクリーム畑」のアイスクリームはいつでも大満足!

スポンサーリンク

 県庁前店でもチルアウトのアイス屋食べてきました

 県庁近くに行ったときに息子がアイスクリームを食べたいというので、野々市工大近くの「チルアウト&ソフトクリーム畑」に続いて、石川県庁前店にも行ってきました。

 県内には他に竪町店があります。

 このお店は40種類以上の手造りテイクアウトパフェのソフトクリームや米粉を使用した米粉クレープなどが評判のお店です。

 

  竪町店の記事です。

www.kanazawa-gourmet.com

 

 野々市店(すでに閉店2018年10月確認)の記事はこちらです。

www.kanazawa-gourmet.com 

 

チルアウトソフトクリーム畑石川県庁前店のソフトクリームの写真

圧倒のパフェ・クレープのレパートリー

 「CHILL OUT」ってどんな意味?と思いましたが、調べてみると「落ち着く」といった意味でした。 

チルアウトソフトクリーム畑石川県庁前店のソフトクリーム外観写真

(店舗)

 野々市店に続いて駐車場はちょっと停めにくいです。すぐ横に駐車場がありますが、後ろに塀があって女性は停めにくいかもです。

 でもこの日は雨だったのですぐ横の駐車場はすごくたすかりました。

 

 このお店の特徴は何と言っても種類豊富なクレープやアイスクリームですね。野々市店同様壁面にたくさんの写真が貼ってあります。

 メニューを開くことなく大きなメニューから選べるので、子供と楽しい時間を過ごすことができました。

 

チルアウトソフトクリーム畑石川県庁前店のメニュー写真その1

 

チルアウトソフトクリーム畑石川県庁前店のメニュー写真その2

(店内のメニュー)

 

 季節のメニューもあり、冷たいサツマイモのソフトに熱々アップルパイの新作メニュー。

冷たいサツマイモのソフトに熱々アップルパイの写真

 わたしはこれが食べたいなーと思いましたが、実際に頼んだのは子供のリクエスト優先に。。。しょうがないですね。

子供づれでも大丈夫です

 店内はテーブルと椅子があります。ソファーもあったりしてゆっくり食べることができる野々市店ほど勝手はよくありませんが、子連れにも十分なスペースです。

チルアウトソフトクリーム畑石川県庁前店の店内写真

(店内)

フルーツたっぷりのソフトクリームを注文!!

 息子が選んだのは「季節のごろっとフルーツパフェ(780円)」を注文。

 これ野々市店で食べたのと一緒じゃん!ブログで同じ物紹介するのもどうかと思いましたが、美味しそうなのでしょうがないですね。もちろんお値段もしっかりです。

季節のごろっとフルーツパフェの写真

(季節のごろっとフルーツパフェ)

 

 お店概要

店名:CHILL OUT&ソフトクリーム畑(チルアンドアウトソフトクリームバタケ)石川県庁前店

住所:石川県金沢市藤江北3-301

TEL:076-254-5694

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝10:00~19:00

定休日:不定休

お店の詳細はホームページで